育児

育児において男性は新人バイトではない!?

2020年1月21日

こんにちは、Yuriです。今日はただただ最近考えたことを綴ります。笑

突然ですが、
育児において、🙋🏻‍♀️男性は新人バイトだと思って育てましょう
ってよくいうじゃないですか。
我が家も里帰りで2ヶ月ほど家から離れていたので、実質本格的に夫が毎日娘と関わるようになったのは里帰りから戻ってからです。新人バイトだと思って、できなくても仕方ないと大目に見て、できないこと知らないことを丁寧に教える感覚で接してきました。
しかし、夫からすると指図されてる感じで気に食わなかったみたいです💦笑
もちろんわたしの伝え方とか言うタイミングとかがいらっとさせてしまうところがあったのかもしれませんが、
こちらからすると、新人なんだからもっと謙虚に受け止めろや!メモとれメモ!!!言われたらすぐやれよ!!
っというのが本音なわけです。口が悪くなりました、失礼しました。でも新人バイトの割には謙虚さが足りないと思ってて。笑
もはや新人バイト的な扱いがダメなのか!?

そこで夫に男性は新人バイト説を話したところやはりしっくりこないご様子。。。
2人とも親なんだから対等でしょ!
とのこと。でも都合の悪い時は
最初の2ヶ月つきっきりで育児してた人とは違うんだから言ってくれないとわかんないでしょ!
と言われることもあります。笑つまり、オープニングスタッフで同期だけど、わたしはシフト毎日入ってて、あっちはシフト全然入ってないみたいな感覚???
シンプルに新人バイトだと思って接するのは我が家には合わないみたいです。
育児にどう夫に関わってもらうか、どう夫を本物のイクメンに育てていくか、女性の手腕が問われますね!!!🤣🤣
ママ友同士で集まると会話の内容が夫の愚痴だらけになるというのも納得です。笑
イライラしてても仕方ないので、これやってくれた!このとき助けてくれた!ありがとう!!!の気持ちを大切に夫婦で育児頑張っていきたいと思います😂✨

  • この記事を書いた人

Yuri

産休復帰して就活コンサルタントをしている時短ワーママ! 静岡出身、京都10年、東京8年目。 温泉・キャンプ・海が好き! 自身の経験をもとに、マタニティやママ向けに少しでも参考になる情報を発信できればと思ってます♪

-育児
-

Copyright© かねちゃんBlog LIFE&CAREER , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.