旅行 育児

赤ちゃんと日帰りドライブ旅行★東京都唯一の村にある滝へ【9ヶ月👶】

コロナ渦でなかなか旅行も行けてない我が家。でもせっかくの連休なので車で日帰り旅行に!!

普段都内で自然に触れる機会が少ない娘ちゃんのためにマイナスイオンたくさん浴びさせてあげよう!!どこいく!?滝!?!?

と、いうことで、東京都唯一の村、檜原村にある払沢の滝へ

 

朝の離乳食を終えて身支度して自宅を出発!

ここでバタバタしすぎてこのご時世にマスクを忘れるという痛恨のミス。。。

1番近くのSAで夫にマスクを購入してもらいました。使い捨てのがなくて超特大アベノマスクみたいなのしかなかったようで今日はこれで過ごすことに。笑

ま、こんなしょーもない話はおいといて。

赤ちゃん連れ旅行での難関のひとつが食事。

現地だと離乳食持ち込めるところがあるか微妙だったのでひとつ手前の日の出ICで降りて、イオンモール日の出へ。

イオンモールのフードコートが子連れに最強なことは説明不要かと思うので割愛します。

外出のときの離乳食はだいたいBFの離乳食弁当!和光堂さんのやつが比較的ちゃんと食べてくれる&量も多いので愛用中!

イオンモール日の出のフードコートはかなり広くて、赤ちゃん連れ専用のスペースもありました。フードコートに併設されたベビールームもあり、中でオムツ替え、授乳もできるようになっていて、食後そのままオムツ替えができました。

無事大人のランチと離乳食を済ませることができ、いざ滝へ!

イオンモールから車で30〜40分ほど山道を進むと、払沢の滝の駐車場がありました!

が、さすがコロナ渦の連休。みんな考えることは同じでもちろん駐車場は満車。近隣に複数臨時駐車場があったのでそちらへ停めました。

いざハイキング開始!!

お姫様はポグネーヒップシートでおんぶしてお連れします♪

道中!マイナスイオンギンギン✨

道は綺麗に整備され、ウッドチップが敷き詰められて足場がフカフカでした!

道中何組か赤ちゃん連れファミリーとすれ違いましたが、みなさん抱っこ紐で頑張ってました!

比較的緩やかな坂道ではあるのでなんとか頑張れると思います。笑

そんなこんなで山道の入り口から約15分!

滝〜✨

こちら日本の滝100選にも選ばれているそう。

めちゃくちゃ涼しかった〜✨

川の水もめちゃくちゃ冷たかった〜✨

娘ちゃんは反応薄かったですが、きっとなにか感じてくれてることでしょう。

帰りも来た道を戻ります。

レトロな郵便局跡を利用したお店
渋すぎるガチャ
謎の顔
雰囲気のある喫茶店

 

写真撮りそびれちゃいましたが、滝行きの山道の入り口にあるお豆腐屋さん、ちとせ屋 というところ、卯の花ドーナツととうふソフトクリームが有名らしくて行列ができてました!
行列ってつられちゃいますよね。笑
ドーナツ売り切れだったのでソフトクリームを購入して駐車場まで歩きながら食べました✨
豆腐の味がしっかりして、甘さ控えめでこっくりした大人向けな感じのソフトクリームでした❤️


帰りは再度イオンモール日の出へ。まさかの当日リピ。笑

ミスドを買って、みんなでおやつ!娘ちゃんはおせんべいとボーロです。笑

で、夫と娘ちゃんにフードコートでゆっくりしてもらってる間に、一人でベビー用品コーナーへ。
目的はBF。笑
めちゃくちゃ品揃えよくって、みたことないやつとかもあり興奮、、、

なかなかBFだと出先で手掴みで食べさせてあげれるものがないのですが、これなら出先とかドライブ中に食べさせられる!と購入したミニパン!

 

帰り道、高速が渋滞して少し遅くなってしまったのですが、お腹が空いてきた娘ちゃんに早速こちらを握らせました✨

 

そんなこんなで無事帰宅。久しぶりにマイナスイオンたっぷり浴びてわたしもリフレッシュできました!!

娘ちゃん、初めての滝はどうだったかな??

なかなか気軽に旅行もお出かけもしにくい状況だけど、少しでも娘ちゃんにとって良い刺激になるように、コロナには気をつけながらお出かけしたいと思います。


ブログランキング参加しています!
是非1クリックご協力・応援お願いします🙇‍♀️
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

Yuri

産休復帰して就活コンサルタントをしている時短ワーママ! 静岡出身、京都10年、東京8年目。 温泉・キャンプ・海が好き! 自身の経験をもとに、マタニティやママ向けに少しでも参考になる情報を発信できればと思ってます♪

-旅行, 育児
-

Copyright© かねちゃんBlog LIFE&CAREER , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.