育児

トイサブ!新しいおもちゃが届きました♪おもちゃ交換の流れと届いたおもちゃレポ

2020年6月27日

Yuri
こんにちは!娘と一緒に全力でおもちゃを全力でおもちゃを楽しんでいる、心は少女Yuriです。笑

トイサブ!の1回目のおもちゃ交換の時期がやってきました♪

楽しみにしてたんですよ〜😊✨

おもちゃ交換の流れと新しく届いたおもちゃについてレポしたいと思います♪

前回記事はこちら⬇︎

育児

トイサブ申し込んでみた!メリットや実際に届くおもちゃをご紹介

Yuriインスタ広告にまんまと誘われがち、Yuriです! 最近よくインスタ広告で見かけるトイサブ! おもちゃのサブスクリプションとは最初に思いついた人ナイスですね🙆🏻& ...


トイサブ!おもちゃ交換の流れ

トイサブをはじめてから最初のおもちゃ交換可能日が近づいてきました!
初回のおもちゃ発送が4月3日、受け取りが4月4日だったので
我が家の交換可能日は2ヶ月後の6月4日!!
(ちなみに返却期限ではなので、交換を希望すればこの日以降いつでも交換できますよ、という日)

ちょうど一週間前の5月28日にカスタマーサポートより返却申請フォームの案内メールが届きました!

こちらの申請フォームのリンクをクリックすると・・・
今までのおもちゃそれぞれに対するアンケートと「返却・継続・購入」を選択できるフォームになっていました。

いくつか手元に残すことも検討しましたが、
せっかくなのでどんなおもちゃが届くのか、新しいおもちゃを見てみたかったので、
そのタイミングで娘ちゃんが一番気に入っていたペンギンのみ継続で残して他は全て返却に。
一番下に子供の発育状況・興味についてのアンケートと、意見などを入れられるスペースがあったので
次回おもちゃのプランニングの参考にしてもらえるよう記載して送信しました!

こちらのフォームを送信完了すると、
返却申請完了の自動配信メールが届きました。

新しいおもちゃは、次回発送可能日から一週間以内を目安に発送してくれるとのこと。

※ただし、コロナウイルスの影響で現在発送に遅延が発生しているので予定より時間を要する可能性もあるのでお待たせしてしまう可能性あり・・・との文言も。(5月28日時点)

で、6月12日の朝、11日に発送完了しており、13日に配達予定であるとメールでの連絡が入りました🙌✨

そして12日の夜、2ヶ月間お世話になったおもちゃたちに別れを告げ、段ボールに梱包、初回発送時に同封されていた着払い伝票を貼りつけて翌日の新しいおもちゃが届くのをワクワクしながら待ちました💕

翌日、無事新しいおもちゃが届き、古いおもちゃは代わりに集荷してもらいました♪


新しく届いたおもちゃたち❤️ for 7ヶ月baby

7ヶ月の娘のためにトイサブさんが選んでくれたおもちゃはこちら💁🏻‍♀️

①3WAY でんでんむし(Fisherprice)

ハイハイを促すおもちゃをリクエストしたところこちらが入っていました!今はまだお座りで触っていますが、押すとスーっと進むのでハイハイで追いかける日が来るのが楽しみです✨
ただし、押し方にコツがあり失敗するとぱたっと倒れるのはちょっと残念・・・
今後どう活躍するか2ヶ月後に期待!

②ベビードラム(Hape)

届いた日に一番娘が興奮したのがこちら!!
太鼓として叩く以外にも横にすると軽快な音楽が流れるので、横にして転がして楽しんでくれています。
音と一緒に枠の部分がピカピカ光るのも嬉しいようです♩

③ドリオ(nerf)

届いた時は、正直「今更ラトル?」とちょっと思いましたが、木製の玉のカラフルな色とぶつかる動きが面白いようでとても興味を持ってくれます。
他のラトルより重たいので、ハイハイ期に必要な手の力を鍛えることができるそうです。

④ベビークレミー 基本セットボックス

柔らかくて持ちやすく水洗いもできる!初めてのブロックに最適♪
今はまだ私が積んで娘は崩すのが専門で、わんこそばのようなスピード感で積む・崩すを一緒に楽しんでます。笑

⑤まわしてくるくるサウンド(Toyroyal)

一人遊び向けのおもちゃのようですが、今のところまだあまり興味を示してくれず一人遊びとしては間が持ちません。。。。
これは今の所ハズレかも😅
ただ前回も最初興味持たなくても少し期間をあけて見せると興味を持つケースがあったので少し様子を見たいと思います!

※継続 おきあがりペンギン(Hape)

 

今回は合計6点(新しいおもちゃ1点+継続1点)でした!

交換申請の時にリクエストしていたハイハイを促すおもちゃをしっかりいれてくれていたのと、ちょうどそろそろ娘ちゃんに楽器系のおもちゃを与えたいと思っていたのでベビードラムはまさに求めていた感じ♪♪

娘ちゃんもとっても気に入って遊んでくれてます😊💕

 

手持ちのおもちゃが増えた時の申請方法

基本的には我が家のおもちゃはトイサブで、と考えていて、特に新しいおもちゃの購入はしていませんが、先日実家の父から木のおもちゃをプレゼントされました🎁

トイサブを始める前の時点で既に持っていたおもちゃについては申告してありますが、このような追加のおもちゃも申告しておかないと、届くおもちゃが被っちゃうともったいないですよね。

というわけで、新しいおもちゃをトイサブさんに申告した時の流れもご紹介します🙏

 

新しいおもちゃの発送通知メールにわたし専用の問い合わせフォームが載っていたのでそちらにアクセス!
するとこのようなフォームで申請ができるようになっていました!

↑このようにECサイトなどのURLを記入して申請します。
翌日、手持ちのおもちゃの追加が完了した旨、カスタマーサポートの方からメールが届きました♪
うん、簡単♪♪

他のおもちゃサブスクサービスだと、おもちゃの交換申請やこのようなやりとりをLINEでできるところもあるようで、それはとても便利だと思いますが、決してトイサブが不便だとは感じてません🙌

トイサブ!利用開始してから気づいたメリット

まだ利用開始して3ヶ月余りですが、結論利用してよかったと思っています!
はじめてから新たに感じているメリットとして、
日々育児に追われ時間が限られている中で、おもちゃ選びの時間が必要ない点です。

トイサブを利用していなかったら、
娘の月齢や発達に合わせてどんなおもちゃが良いか調べ、
さらにどこのメーカーのものがいいか調べ、
購入する、という工程が発生していたと思いますが、
それを全てプロのおもちゃコンサルタントの方にアウトソースできているというのは大きなメリットです。
そして子供と一緒になってどんなおもちゃが届くかワクワクできますー😊💕

Yuri
これから2ヶ月このおもちゃでたっぷり娘ちゃんとあそぼっと💓


ちなみに、わたしはトイサブ!を利用していますが、世の中には沢山のおもちゃサブスク・レンタルサービスがあります。
いろいろ比較して検討してみては🙌✨

ブログランキング参加しています!
是非1クリックご協力・応援お願いします🙇‍♀️
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児

トイサブ申し込んでみた!メリットや実際に届くおもちゃをご紹介

Yuriインスタ広告にまんまと誘われがち、Yuriです! 最近よくインスタ広告で見かけるトイサブ! おもちゃのサブスクリプションとは最初に思いついた人ナイスですね🙆🏻& ...

育児

手作りおもちゃ:かしゃかしゃタグハンカチ

料理苦手だけど手芸は得意、Yuriです!わが家の娘ちゃんの最近のお気に入りのおもちゃ、私が妊娠中に手作りしていたおもちゃなんです・・・❤️🥺 この左の謎の生 ...

  • この記事を書いた人

Yuri

都内共働きで4歳児育児に奮闘中の時短ワーママ ★現在第二子産休中★ 実体験をもとに「頑張りすぎない育児」「共働きの家事時短術」「子連れ旅行・キャンプ」について発信しています! 昭和最後に生まれた世代のアラフォーOL ・出身:静岡 ・仕事:企業の採用支援 ・趣味特技:人前で喋ること、Canvaでの画像・動画制作 ・好きなもの:旅行、キャンプ、海、観葉植物、ダンス ・MBTI:「主人公」 ※ https://www.16personalities.com/

-育児
-, ,

Copyright© かねちゃんBlog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.