旅行 育児

赤ちゃん連れ初旅行👶千葉県九十九里浜♪

2020年2月9日

こんばんは!

旅行大好きYuriです!

 

娘がもうすぐ4ヶ月、
首も座ってしっかりしてきたので、
赤ちゃん連れでの初旅行♪♪

 

と言っても都内から1時間ちょいの千葉県九十九里浜🏄‍♂️
Airbnbで貸別荘を借りて1泊✨

 

まずランチ🍽
海の駅九十九里のフードコートにて
海鮮をいただきました❤️
1500円で丼と天ぷらがついててお得感♪♪
フードコートスタイルだからか子連れのファミリーがたくさん!!
ひなまつりも近いということで、
変わったお雛様が飾られてました!

 

IMG_1581
IMG_1578

海の駅九十九里
〒283-0102 千葉県山武郡九十九里町小関2347−98
0475-76-1734
※オムツ台あり、授乳室なし


授乳室がなかったので車の中でこっそり授乳を済ませ、次の目的地!
ガラス工房に併設されているオシャレカフェ
Sghr cafe ☕️✨

IMG_1583
白と木の温もりのあるお洒落な建物&店内
今日は寒かったけど暖かい日はテラスも良さげ🥰
ガラス工房さん直営ということで
食器はもちろんメニュー立てとかおしぼり置きさえも手作りガラス製で素敵空間でした。
わたしはチャイとパンペルデュ(フレンチトースト)を注文♪♪
ふわっふわで程よい甘さ!!
海鮮でお腹いっぱいだったのにこちらも完食しちゃいました🤣❤️
IMG_1590
うちの子はまだひとり座りできないから抱っこしてたけど、
子供用の椅子も置いてありました🙋🏻‍♀️✨
ワンちゃんと一緒でもOKな席もあった!

Sghr cafe
〒283-0112 千葉県山武郡九十九里町藤下797
0475-76-3551


そして宿泊先はAirbnbで借りた貸別荘!
さすがサーファーの聖地九十九里!
サーフテイストのお洒落な内装になってて
GAPデニムの娘がめっちゃ部屋になじんだ❤️笑

IMG_1596
IMG_1601


夜は近くのスーパーで買い出しして
別荘でのんびりしながら夜ご飯🍽

新生児の時から車移動で利用している
マムズキャリーのベビーシート。
そのまま運んでバウンサーがわりにして
大人の食事を遊んで待っててもらいました☺️
これ買ってよかったベビー用品のひとつ👌

夜ご飯を部屋で済ませたので
娘もいつもと同じくらいの時間にお風呂入ったりできてリズム崩さず1日過ごせました😊✨

 

さぁ問題は寝かしつけ、、、
いつもと違う環境でスムーズにねんねできるかな?

 

と思ってたらやっぱりギャン泣きでなかなか寝付けず、
いつもより寝かしつけ苦戦しましたが
なんとかねんねしてくれました😭✨

 

その後は夜勤1回でしっかり寝てくれたので一安心😇

 

朝は早めにチェックアウトして
焼きハマグリが名物の向島というお店へ
10時オープンに合わせて行きました!

いままでの人生で一番大きなハマグリに出会いました🤣🤣

IMG_1616
浜茶屋 向島
〒283-0113 千葉県山武郡九十九里町不動堂450
0475-76-6237

 

席で海鮮焼くスタイルで喫煙だったので
夜は子連れには不向きだと思いますが、
今回は朝イチだったので人も少なく、
御座敷の席だったので娘ちゃんは寝かせておけたので、
赤ちゃん連れでもOKでした🙆🏻‍♀️
妊娠中からこういう店はずっと我慢してたのでめちゃくちゃ満たされた❤️
赤ちゃん連れは朝ごはんで行くのをお勧めします✨

 

そこから1時間ほど、銚子まで足を伸ばして展望台へ!!!
娘にとってはこんなにも広い空と海を見るのは初めて👀✨
3ヶ月ながらに何か感じ取ってくれたかな、、、?
FullSizeRender
飯岡刑部岬展望館〜光と風〜
〒289-2704 千葉県旭市上永井1309−1
0479-57-1181

 

時間に余裕があったので帰りは
幕張のアウトレットに寄って東京に帰りました😊✨

 

今回車移動で荷物が多くても気にならなかったので、
娘が少しでもいつもどおり過ごせるように持っていったのが
・いつもの授乳クッション
・ねんね用のブランケット、バスタオル、枕がわりのタオル

 

タオルとかは宿にあるものを使う選択肢もありましたが、
肌触りとか匂いがいつもと同じ方が落ち着くかな?と思い持参してみました!
それがよかったのかどうかは娘ちゃんにしかわかりませんが!笑

 

そしてAirbnbで一軒家貸切タイプのところに泊まったのは大正解!!
ホテルと違って子供が泣いても暴れても💩しても他のお客さんに気を遣わなくていい!笑

 

今回初旅行でいろいろ段取りがわかったので
これからいっぱい一緒にいろんなところに行ってみたいと思います😊✨

 

 

 

  • この記事を書いた人

Yuri

都内共働きで4歳児育児に奮闘中の時短ワーママ ★現在第二子産休中★ 実体験をもとに「頑張りすぎない育児」「共働きの家事時短術」「子連れ旅行・キャンプ」について発信しています! 昭和最後に生まれた世代のアラフォーOL ・出身:静岡 ・仕事:企業の採用支援 ・趣味特技:人前で喋ること、Canvaでの画像・動画制作 ・好きなもの:旅行、キャンプ、海、観葉植物、ダンス ・MBTI:「主人公」 ※ https://www.16personalities.com/

-旅行, 育児
-,

Copyright© かねちゃんBlog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.