妊娠7ヶ月、石垣島マタ旅レポ!〜DAY4〜

2019年7月28日

Yuriです!
石垣島マタ二ティ旅行4日目!

今日はひたすらホテルでのんびりと
時間の贅沢使いをする日

朝食後、旦那は部屋でリモートワークと筋トレ
私はテラスでまったりしながらブログを執筆笑

テラス側から窓に映る景色と私。笑

とても贅沢な空間だということが伝わりますでしょうか。笑

ランチはお隣にある系列ホテル、
グランヴィリオリゾート石垣島グランヴィリオガーデンにあるレストラン、
石垣牛焼肉&ダイニング『琉華』

海が見える店内!

石垣バーガーのてりやき味とラー油味をそれぞれ注文。いずれも¥1380

肉厚のパティがとってもジューシー!
付け合わせはゴーヤフライとポテト
てりやきはトマトとオニオンリングが挟まっていて、

ラー油は食べるラー油的なものが挟まってました!

ランチにはドリンクバーと、
ドラゴンフルーツとバニラのアイスがフリーでついていました。
わたしはドラゴンフルーツ♪
旦那はバニラアイスをちゃっかりコーヒーフロートにしてました。

グランヴィリオリゾートの方もとっても素敵なお庭でした!!

お昼を食べてホテルに戻ってまたまたのんびり
プールは貸し切り状態!

プールサイドの日陰でのんびり本読んだり
ホテルの浮き輪は自由に使わせてもらえたので
プカプカ浮きながらぼーっとしたり

旦那が石垣牛を焼肉でも食べたい!ということで今夜のディナーはたけさん亭
17:30の開店と同時にお邪魔しました。
開店と同時にすぐ満席!ここも予約必須です。

石垣牛特上3種盛り

オリオンビールのノンアルコール

食後は次の予定まで時間に余裕があったので
前を通って気になっていたまぁじゅんのチーズ工房にふらっと立ち寄り!

濃厚で飲みごたえのある飲むヨーグルト

酸っぱさ加減が絶妙なフローズンヨーグルト!

近くに広い公園があったのでそこでのんびり食べながら時間を潰しました!

そしてそして、今回の石垣島の旅で絶対に行きたかった流れ星の丘
星空保護区のゴールドクラス認定を受けている世界レベルの星空をハンモックに揺られながらみることのできるツアー!
プロによる星空フォト撮影付き

石垣離島ターミナルから石垣島北部にある久宇良という村にある丘までバスで出発!

45〜50分くらい、途中トイレ休憩を挟みつつ無事到着。
真っ暗で本当に周りにはなにもない場所

信じられないくらい星がたくさん、、感動です!
たくさん見えすぎて逆にどれがどの星座とか分からない!笑
そして人生で初めて天の川を見ました、、、

写真撮影はプロのカメラマンの方がポーズや写り方を教えてくれます。
写真は完成するまでのお楽しみ!
後日公式HPからダウンロードしてね♪とのこと

そのあとはハンモックに移動して寝転がって空を見上げました。
1時間くらい、星空ガイドさんが天の川や星座について解説してくれたり、双眼鏡貸してくれたり!
まったり星空を観察します

そして最後は地元の村長さんによる三線ライブ
お腹のベビちゃんは三線の音がお気に入りらしく胎動がとってもご機嫌♪
そして後日出来上がってきた写真がこちらです!

天の川がはっきりうつってます!!!!

世界クラスの美しい星空
また家族みんなで見にきたい

★石垣島マタ旅 DAY4まとめ★
・石垣バーガー期待を裏切らないボリューム!
・石垣牛の焼き肉、レベル高い!
=石垣牛は焼き肉、ステーキ、バーガー、あらゆる食べ方を網羅すべし!!笑
・がっつり料理のあとのまぁじゅんのヨーグルトはサッパリ効果でおススメ!
・流れ星の丘は一生物の感動。石垣島旅行者全員行くべきスポット!

マタニティ 旅行

石垣島マタ旅 *ホテル篇* グランヴィリオリゾート石垣島 ヴィラガーデン

Yuriです! 7/25〜29まで4泊5日で石垣島にマタニティ旅行に行ってきました! 今回の宿泊したホテルはこちら!! グランヴィリオ リゾート石垣島 ヴィラガーデン posted with トマレバ ...

グランヴィリオリゾート石垣島ヴィラガーデンの朝食ビュッフェが素晴らしすぎたので詳細レポ!

妊娠7ヶ月、石垣島マタ旅レポ!〜DAY1〜

海大好きYuriです! 妊娠7ヶ月でもうすぐ安定期も終わるので、夫婦2人最後の思い出に石垣島マタニティ旅行へ マタニティ旅行に行くにあたってわたしもいろんな人のブログとかを見まくったので、少しでもどな ...

妊娠7ヶ月、石垣島マタ旅レポ!〜DAY2〜

Yuriです! 石垣島マタ二ティ旅行2日目!   まずは楽しみにしていたホテルの朝食ビュッフェをたっぷり満喫   想像以上に豪華なビュッフェでついつい食べすぎちゃいました! &nb ...

妊娠7ヶ月、石垣島マタ旅レポ!〜DAY3〜

Yuriです! 石垣島マタ二ティ旅行3日目!   朝食ビュッフェを食べ過ぎて朝から胃が、、、 妊娠7ヶ月ともなると大きくなった子宮で胃が圧迫されて胃が小さくなってるんですよね 美味しいモノで ...

妊娠7ヶ月、石垣島マタ旅レポ!〜DAY4〜

Yuriです! 石垣島マタ二ティ旅行4日目!   今日はひたすらホテルでのんびりと 時間の贅沢使いをする日   朝食後、旦那は部屋でリモートワークと筋トレ 私はテラスでまったりしな ...

妊娠7ヶ月、石垣島マタ旅レポ!〜DAY5〜

Yuriです! 石垣島マタ旅も本日が最終日・・・ 名残惜しみつつ東京にもどらなければなりません・・・ 最終日は今回の旅でかなり満足度の高かったホテルの朝食ビュッフェを 改めて堪能😋&# ...

• この記事を書いた人

Yuri

都内共働きで4歳児育児に奮闘中の時短ワーママ ★現在第二子産休中★ 実体験をもとに「頑張りすぎない育児」「共働きの家事時短術」「子連れ旅行・キャンプ」について発信しています! 昭和最後に生まれた世代のアラフォーOL ・出身:静岡 ・仕事:企業の採用支援 ・趣味特技:人前で喋ること、Canvaでの画像・動画制作 ・好きなもの:旅行、キャンプ、海、観葉植物、ダンス ・MBTI:「主人公」 ※ https://www.16personalities.com/

-マタニティ, 旅行

Copyright© かねちゃんBlog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.