マタニティ 旅行

妊娠7ヶ月、石垣島マタ旅レポ!〜DAY1〜

2019年7月25日

海大好きYuriです!
妊娠7ヶ月でもうすぐ安定期も終わるので、夫婦2人最後の思い出に石垣島マタニティ旅行へ
マタニティ旅行に行くにあたってわたしもいろんな人のブログとかを見まくったので、少しでもどなたかの参考になると幸いです。
長文読みたくない方はとりあえず1番下のまとめだけサクッと見てください。笑

 

旅先はいろいろ悩みましたが、
・万が一の場合に駆けこめる病院がある
・東京から直行便で3時間で行ける
・言葉が通じる ←万が一のことがあるといけないので海外は断念
・体調次第ではひたすらのんびり過ごすのもアリな環境
・旦那が南国好き
ということで石垣島にしました!

 

念のため航空会社にもホテルにも妊婦であることは事前にお伝えしました。

東京から直行便で石垣島へ
ANAは座席指定の時に妊娠してることを配慮してトイレに近い通路側の席にしてくれたり、搭乗の時も並ばず優先的に入らせてもらえたりと至れり尽くせりでした

15時過ぎに石垣空港に到着!!
飛行機が少しだけ遅延してしまいホテルのシャトルバスのタイミングに合わず
時間を潰すのももったいないのでタクシーでホテルに向かうことに
運転手さんが生粋の石垣育ちということで、
オススメのご飯屋さんを質問!!
石垣牛ステーキの老舗や地元の人も行く、
海鮮と郷土料理の居酒屋など教えてもらいました!

 

いろいろお話ししているうちに、
せっかく天気もいいし時間も早いからこのままホテルに向かわず川平湾とか行ってみては?
と提案してもらい、せっかくなのでお願いする事に

 

途中パイナップルとマンゴーの直売所があるという事で立ち寄ってもらい、
東京では信じられない値段で食べごろのマンゴーをゲット

 

他にも道中パイナップル畑やサトウキビ畑の横を通る時にいろいろ教えてくれたり、
海が見える丘のフォトスポットで一時停止してくれたり貸切ツアーさながら

 

からの〜 川平湾!!カビラ〜

とにかく海も砂浜も美しいー!!
 
これが八重山ブルーってやつですか!?
昨日までの雑念が全て吹き飛びました
それではホテルに向かいましょう!!!
っとここで運転手さんから素敵なご提案第2弾!

 

石垣島は石垣牛とか牛車とかが有名だけど実は乳牛もいて、
石垣で育った乳牛のミルクで作ったジェラートが絶品&海が一望できるお店が近くにあるよ!

 

またまたお言葉に甘えて
『石垣島 ミルミル 本舗』さんへ

 

ご覧ください!この眺望とジェラートのコラボレーション

 

ジェラートはミルクとマンゴーの2つの味をチョイスしました!
さすがミルクはめちゃくちゃ濃厚
他にも塩黒糖とかゲンキクールとか石垣島っぽい味がたくさんありました!!
ジェラート以外にも石垣牛のハンバーグを使ったバーガーとか軽食もあっておいしそうでした
日没の時間だと水平線に陽が落ちるのも観れるロケーションらしいです。
7月は19時過ぎないと陽が落ちないらしく今回は断念!

 

シャトルバスじゃなくタクシーで現地をよく知るドライバーさんにいろいろお話し聞きながら観光しながらホテルまで行けたので
結果的にかなり初日から充実しました!!

 

あえて言うならデメリットはいろいろ回ってもらってタクシー代金が8000円くらいかかったけど現金しか使えなかった事くらいでしょう笑

 

※東京のキャッシュレス生活に慣れて現金使う事に抵抗を感じてしまう今日この頃。。。

ホテルはルートインホテルズの、
無事チェックインしてお部屋で少しまったりタイム

 

まったりしてたら意外とお腹減ってることに気付き、
ホテルから徒歩圏内にあり、
タクシーの運転手さんもオススメだった
『舟蔵の里』をディナーで当日予約!

 

まず敷地が広くてお庭がとっても綺麗!
石垣島の郷土料理を地元の食材を使って提供する古民家風レストランということで建物もthe石垣島なイメージ!

 

メニューは石垣に来たら食べたいものが一通り網羅できるようなフルラインナップ
あえて石垣牛は明日のお楽しみに残しておいて、沖縄っぽいものを注文↓↓↓

 

海ぶどう
もずくの天ぷら
麩チャンプルー
ぐるくんの唐揚げ
イカスミこーじゅーしー

 

ぐるくんの躍動感!!

頭から尻尾までカリカリ美味しくてぺろっと

イカスミこーじゅーしー、
こちらベストヒット!!!
こーじゅーしーは沖縄の炊き込みご飯の事で

イカスミのものは初めて食べました

途中、三線の生演奏&生歌と踊り手さんによるライブもあって、
最後はみんなでカチャーシー

 

お腹のベビちゃんも中でドコドコリズム刻んでご機嫌でした

 


ホテルに戻ったら大浴場へ!
早めの時間だったので人も少なくゆっくり出来ました!

 

ノープランだったけど1日目からとっても充実した時間が過ごせました

 

石垣島マタ旅 DAY1まとめ★
・ANAの直行便、妊婦に優しい!
・空港からタクシーで寄り道しながらホテル向かうのアリ!
・タクシーのドライバーさんに現地情報積極的に聞くべし!
・マンゴー・パインの直売所、破格!
・川平湾、感動の美しさ!絶対行くべし!
・石垣島きたらブルーシールよりミルミルのジェラートを食すべし!
・石垣島、キャッシュレスは進んでいないので現金多めに用意すべし!
・舟蔵の里、石垣島を感じられる要素盛りだくさんでおススメ!(ランチ&ディナー&カフェ営業)

マタニティ 旅行

石垣島マタ旅 *ホテル篇* グランヴィリオリゾート石垣島 ヴィラガーデン

Yuriです! 7/25〜29まで4泊5日で石垣島にマタニティ旅行に行ってきました! 今回の宿泊したホテルはこちら!! グランヴィリオ リゾート石垣島 ヴィラガーデン posted with トマレバ ...

マタニティ 旅行

グランヴィリオリゾート石垣島ヴィラガーデンの朝食ビュッフェが素晴らしすぎたので詳細レポ!

Yuriです! 7/25〜29まで4泊5日で石垣島にマタニティ旅行に行ってきました! 今回の宿泊したホテルはこちら!! グランヴィリオ リゾート石垣島 ヴィラガーデン posted with トマレバ ...

マタニティ 旅行

妊娠7ヶ月、石垣島マタ旅レポ!〜DAY1〜

海大好きYuriです! 妊娠7ヶ月でもうすぐ安定期も終わるので、夫婦2人最後の思い出に石垣島マタニティ旅行へ マタニティ旅行に行くにあたってわたしもいろんな人のブログとかを見まくったので、少しでもどな ...

マタニティ 旅行

妊娠7ヶ月、石垣島マタ旅レポ!〜DAY2〜

Yuriです! 石垣島マタ二ティ旅行2日目!   まずは楽しみにしていたホテルの朝食ビュッフェをたっぷり満喫   想像以上に豪華なビュッフェでついつい食べすぎちゃいました! &nb ...

マタニティ 旅行

妊娠7ヶ月、石垣島マタ旅レポ!〜DAY3〜

Yuriです! 石垣島マタ二ティ旅行3日目!   朝食ビュッフェを食べ過ぎて朝から胃が、、、 妊娠7ヶ月ともなると大きくなった子宮で胃が圧迫されて胃が小さくなってるんですよね 美味しいモノで ...

マタニティ 旅行

妊娠7ヶ月、石垣島マタ旅レポ!〜DAY4〜

Yuriです! 石垣島マタ二ティ旅行4日目!   今日はひたすらホテルでのんびりと 時間の贅沢使いをする日   朝食後、旦那は部屋でリモートワークと筋トレ 私はテラスでまったりしな ...

マタニティ 旅行

妊娠7ヶ月、石垣島マタ旅レポ!〜DAY5〜

Yuriです! 石垣島マタ旅も本日が最終日・・・ 名残惜しみつつ東京にもどらなければなりません・・・ 最終日は今回の旅でかなり満足度の高かったホテルの朝食ビュッフェを 改めて堪能😋&# ...

  • この記事を書いた人

Yuri

都内共働きで4歳児育児に奮闘中の時短ワーママ ★現在第二子産休中★ 実体験をもとに「頑張りすぎない育児」「共働きの家事時短術」「子連れ旅行・キャンプ」について発信しています! 昭和最後に生まれた世代のアラフォーOL ・出身:静岡 ・仕事:企業の採用支援 ・趣味特技:人前で喋ること、Canvaでの画像・動画制作 ・好きなもの:旅行、キャンプ、海、観葉植物、ダンス ・MBTI:「主人公」 ※ https://www.16personalities.com/

-マタニティ, 旅行
-

Copyright© かねちゃんBlog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.