マタニティ 旅行

石垣島マタ旅 *ホテル篇* グランヴィリオリゾート石垣島 ヴィラガーデン

2019年7月29日

Yuriです!

7/25〜29まで4泊5日で石垣島にマタニティ旅行に行ってきました!

今回の宿泊したホテルはこちら!!

少しでも石垣島でホテルを検討している方の参考になるようにまとめました!

[rtoc_mokuji title="" title_display="" heading="h3" list_h2_type="" list_h3_type="" display="" frame_design="" animation=""]

チェックイン

チェックインするとフロントでウェルカムドリンクバーがお迎え
なんとオリオンビールもありました🍺

ここのドリンクバーは日によって、時間帯によって内容が変わるのでちょこちょこフロントを通るたびに南国風のドリンクを楽しんでました♪
オリオンビールも飲み放題・・・!
朝はホットコーヒーのみが置いてありました!


こちらはフロントからのお庭の眺め↑

私たちの部屋はうみかじの宿のオーシャンビュールームだったので部屋まではカートで荷物と一緒に送ってもらえました。

部屋

オーシャンビュー!
入った瞬間テンション上がります

お部屋の内装はこんな感じで
落ち着きがあって広々!
天井も高くて良きでした

部屋付きの浴室も広く、
トイレはウォシュレット付き!
↑旦那的には超重要POINTとのこと。笑

備え付けの家電は
エアコン、除湿器、大型テレビ、ドライヤー
ネスカフェドルチェグスト、電気ケトル

テラスにはハンモックチェアー
滞在中ここでさんぴん茶片手に
のんびりブログ書いてました♪♪

冷蔵庫のフリードリンクは
オリオンビール、さんぴん茶、ミネラルウォーター!
ミネラルウォーターはフロントに言えば追加でもらえます。
琉球ガラスの綺麗なグラスも冷やしてあって
センスが光ってました✨

アメニティ

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、コーム、ブラシ、ナチュラルタオル、カミソリ、コットンセット、歯磨きセット
DHCのクレンジングオイル、洗顔フォーム、化粧水、オリーブバージンオイル
沖縄の『ちゅらら』というブランドのクレンジングローション、化粧水、保湿クリームとコットンのセット
このちゅららシリーズめちゃくちゃ使用感よかった❤️

大浴場

流石にお風呂は撮影できないのでホテル公式の動画をご覧ください↓
洗い場、内湯、サウナ、水風呂、外湯がありました!
アクティブに過ごした後に広いお風呂でゆっくりできるのは魅力ですよね♪
浴室内にはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ
洗面スペースにはクレンジングオイル、洗顔フォーム、保湿ジェル、保湿ローション、コットン、綿棒、ブラシ
ドライヤーはダイソンとパナソニックのやつが備え付けでした
バスタオルとボディータオルは置いてあるので部屋から手ぶらでOK!
もし持って行くとしたら、ヘアオイル、スキンケアいつもと同じものが良い方はいつものセット、ぐらいでしょうか!
あえていうなら部屋からフロント棟まで外を歩かなければいけないので雨が降ったりするとちょっと行きにくいかもしれません。
お風呂上がりにフロントを通ると、
ドリンクバーのドリンク内容が変わっていて、
湯上りドリンクも楽しめるようになってました
もちろんオリオンビールも飲み放題🍺
妊娠中じゃなかったら確実に飲んでた!😩

プール


やはり海に行く方が多いのか、
プールはいつ行っても比較的空いてました!
温水でぬるめなので妊婦的にはお腹が冷えなくて助かりましたが、
旦那はもっとひんやりした水に入りたかったよう。笑
プールの備品の浮き輪がいくつか常備されていて、タオルもプールサイドにあるため手ぶらでOKでした!
飲み物だけ持参🍹

プールに入った後は16時以降であれば外から直接大浴場にアクセスすることもできます。
大浴場には水着専用の脱水機も置いてあってとても便利でした!

朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェ、もともと口コミで高評価だったので期待していましたが
期待以上だったので別記事にまとめます!!!

マタニティ 旅行

グランヴィリオリゾート石垣島ヴィラガーデンの朝食ビュッフェが素晴らしすぎたので詳細レポ!

Yuriです! 7/25〜29まで4泊5日で石垣島にマタニティ旅行に行ってきました! 今回の宿泊したホテルはこちら!! グランヴィリオ リゾート石垣島 ヴィラガーデン posted with トマレバ ...

立地

市街地からは車で10分くらい
空港は少し離れていて30分程度
周りにコンビニは無く、必要なものはホテルの売店で。
飲食店も徒歩圏内はほぼないです。
ダイエット中の旦那がホテルの周りをランニングしていましたが、
市街から少し離れていて周りがのどかなのでランニングコースとしてはとても良かったようです🏃‍♂️
市街地にあるホテルにないメリットとしてはやはり景観!
海が見えるのはもちろん、海と反対側は一面のサトウキビ畑でとってものどか。
都会の喧騒をわすれて頭空っぽにできます!

サービス・その他

・フルーツ持ち込み
これはオフィシャルなサービスじゃないかもしれませんが、
直売所で買ったマンゴーを部屋で食べたくてフロントに相談したところ、
めちゃくちゃオシャレにカットしてくれました・・・
ホスピタリティに脱帽
・コインランドリー
日数分の服は持ってきてましたが、汗になった服を帰宅してから大量に洗濯するのが嫌だったので4日目の朝に使いました。
また、総じてホテルのスタッフさんの対応、
印象がとても良かったです

また石垣島に来る際には是非リピートしたいホテルでした!!!

マタニティ 旅行

石垣島マタ旅 *ホテル篇* グランヴィリオリゾート石垣島 ヴィラガーデン

Yuriです! 7/25〜29まで4泊5日で石垣島にマタニティ旅行に行ってきました! 今回の宿泊したホテルはこちら!! グランヴィリオ リゾート石垣島 ヴィラガーデン posted with トマレバ ...

マタニティ 旅行

グランヴィリオリゾート石垣島ヴィラガーデンの朝食ビュッフェが素晴らしすぎたので詳細レポ!

Yuriです! 7/25〜29まで4泊5日で石垣島にマタニティ旅行に行ってきました! 今回の宿泊したホテルはこちら!! グランヴィリオ リゾート石垣島 ヴィラガーデン posted with トマレバ ...

マタニティ 旅行

妊娠7ヶ月、石垣島マタ旅レポ!〜DAY1〜

海大好きYuriです! 妊娠7ヶ月でもうすぐ安定期も終わるので、夫婦2人最後の思い出に石垣島マタニティ旅行へ マタニティ旅行に行くにあたってわたしもいろんな人のブログとかを見まくったので、少しでもどな ...

マタニティ 旅行

妊娠7ヶ月、石垣島マタ旅レポ!〜DAY2〜

Yuriです! 石垣島マタ二ティ旅行2日目!   まずは楽しみにしていたホテルの朝食ビュッフェをたっぷり満喫   想像以上に豪華なビュッフェでついつい食べすぎちゃいました! &nb ...

マタニティ 旅行

妊娠7ヶ月、石垣島マタ旅レポ!〜DAY3〜

Yuriです! 石垣島マタ二ティ旅行3日目!   朝食ビュッフェを食べ過ぎて朝から胃が、、、 妊娠7ヶ月ともなると大きくなった子宮で胃が圧迫されて胃が小さくなってるんですよね 美味しいモノで ...

マタニティ 旅行

妊娠7ヶ月、石垣島マタ旅レポ!〜DAY4〜

Yuriです! 石垣島マタ二ティ旅行4日目!   今日はひたすらホテルでのんびりと 時間の贅沢使いをする日   朝食後、旦那は部屋でリモートワークと筋トレ 私はテラスでまったりしな ...

マタニティ 旅行

妊娠7ヶ月、石垣島マタ旅レポ!〜DAY5〜

Yuriです! 石垣島マタ旅も本日が最終日・・・ 名残惜しみつつ東京にもどらなければなりません・・・ 最終日は今回の旅でかなり満足度の高かったホテルの朝食ビュッフェを 改めて堪能😋&# ...

  • この記事を書いた人

Yuri

都内共働きで4歳児育児に奮闘中の時短ワーママ ★現在第二子産休中★ 実体験をもとに「頑張りすぎない育児」「共働きの家事時短術」「子連れ旅行・キャンプ」について発信しています! 昭和最後に生まれた世代のアラフォーOL ・出身:静岡 ・仕事:企業の採用支援 ・趣味特技:人前で喋ること、Canvaでの画像・動画制作 ・好きなもの:旅行、キャンプ、海、観葉植物、ダンス ・MBTI:「主人公」 ※ https://www.16personalities.com/

-マタニティ, 旅行
-,

Copyright© かねちゃんBlog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.