マタニティ 旅行

妊娠7ヶ月、石垣島マタ旅レポ!〜DAY2〜

2019年7月26日

Yuriです!
石垣島マタ二ティ旅行2日目!

 

まずは楽しみにしていたホテルの朝食ビュッフェをたっぷり満喫

 

想像以上に豪華なビュッフェでついつい食べすぎちゃいました!

 

食後、妊娠中でも安心して楽しめるアクティビティがないかホテルのツアーデスクのお姉さんに相談
オススメしていただいたツアーのプランをお昼から予約しました!

 

部屋に戻ってからは夫婦それぞれゆっくり時間
わたしはテラスのハンモックチェアーに揺られて海を眺めながら、
さんぴん茶片手にブログを執筆
旦那はリモートで少し仕事をしてから
ホテルの近くをランニングしに行きました

 

旅行にきてても
各自まったり自分の過ごしたいように過ごす時間を作るのっていいと思うんですよね

 


 

昼前までのんびり過ごして
ランチは昨日行ってすごくよかった舟蔵の里をリピート!
ランチは麺系の他にも定食とかもありました

 

わたしはチャンプルすば、旦那はソーキすば!
※すば=そば

 


 

 

そして午後からはツアー!

せっかくなので綺麗な海でシュノーケリング したい!ということで相談したところ、幻の島上陸&シュノーケリング のツアーであれば、
・船に乗る時間がそこまで長時間ではない
・青の洞窟などと比べて道中体力がいらない
ということでオススメしていただきました。
※安定期であることは大前提

ホテルからそのままビーチに停めてあるスピードボートまで送ってもらい、

最初のスポットである幻の島へ!!

 

まさに求めてた八重山ブルー

 

幻の島!!!

幻の島は完全に砂浜だけでできている島で
遠浅のキレイな砂浜でひたすらのんびりできます

 

そこからまたボートでシュノーケリング スポットへ!

南国のお魚ってカラフルで人懐っこくて本当に癒されるんですよね

参加して本当によかったです!!!

・ホテル送迎つきで楽チン!着替え不要!
・お兄さんたちがとっても気さく
・幻の島まではスピード船で30分かからずしんどくない!(波のコンディションによってはかなり揺れる日もあるみたいですがこの時は全然穏やかでした。)
・幻の島はとにかくキレイ!写真もたくさん撮れた&撮ってくれました!
・幻の島は遠浅なので、海遊びの環境として妊婦はもちろん、小さなお子さんやお年寄りにも優しい!
・シュノーケリング ポイントまでの移動も同じ船ですぐ!
・ポイントにはカクレクマノミも♪青とか黄色とかいろんな色のお魚がいました!
・ライフジャケットでプカプカ浮かぶだけでも気持ちいい!

妊娠中にシュノーケリングすることに対して
当初少しだけ不安もありましたが、
水中では重いお腹の重力から解放されて
空と海に癒されてリフレッシュ!
安定期で体調に問題のない妊婦さんには
是非オススメしたいです。

移動含むトータル3時間くらいでしたが
時間的にも体力的にも無理なく楽しむことができました!

同じ船で、小さいお子さん連れの人たちもとても楽しめているようだったので、
次は子供が産まれてからまた参加したいです

 


 

 

帰りもホテルまで送ってくれたのでそのままシャワーを浴びて着替えてちょっと休憩!
旦那はちゃっかりフロントのドリンクバーでオリオンビール

 

ちょうど石垣島は豊年祭という地元のお祭りをやっていると
先日のタクシードライバーさん情報で聞いてたのでせっかくなので見に行ってみました!

 

ちょうど各地域や団体ごとにめちゃくちゃ重そうな旗?を担いでメイン会場に練り歩いているところでした。
男性たちが掛け声をかけながら交代で運んでいて祭り好き&漢気好きのわたしは大興奮。笑

 

少しの時間でしたが地元のお祭りの様子が見れてよかったです!!

 


 

 

そしてディナーは
これまたタクシードライバーさん一押しのお店!
地元・石垣島で初めて石垣牛を本格的にメニューに取り入れたと言われている老舗のお店『ステーキ&レストラン パポイヤ』さん
※予約しないとおそらく入れないです。

 

なかなかふらっとは立ち寄りにくそうな渋いビルに入ってました!
19:30の予約でしたが日が長い7月の石垣島。

ちょうど食事中に窓から水平線に日が落ちるところを見れました!

せっかくなので1番いいお肉を!ということで
特上のサーロインとテンダーロインのハーフ&ハーフを注文!(¥9800!)
焼く前のお肉を見せに来てくれました

素晴らしい霜降り、、、

お肉を待ってる間、サービスで出してくださったゴーヤのピクルスと、石垣牛の筋をカリッと揚げたおつまみ、それから島豆腐ー!

 

ほかにもセットでスープとサラダ、ライスorパンが付いてます

 

ステーキは最初の一口何もつけずに味わって、
そのあとは、
石垣島の塩
玉ねぎのソース
わさびのソース

お好みでとのこと♪

ついにきました!!!
わたしは妊娠中なのでミディアムウェル、旦那はミディアムレア!

こちらはミディアムウェルのわたしのステーキです。

サーロインは良質な脂身で
まさに口の中でとけるようなあじわい、、、

 

テンダーロインは脂身がすくないけど
ほどけるような柔らかさ、、、

 

正直お値段はそれなりにしますが
それを超えるクオリティで夫婦揃って感動しました、、、!!
食べてよかった、、、!!!
そして付け合わせのお野菜もとっても美味しかったです

帰りはコンビニに寄って、
石垣島限定の乳酸菌飲料、ゲンキクールを調達
ホテルに帰って飲みました
お腹に優しい味!
まぁ、ほぼピル◯ルと同じです。笑

 

シュノーケリング の気持ちのいい疲労感と
石垣牛の幸福な満腹感で
この日の夜は本当に本当にぐっすり眠れました

★石垣島マタ旅 DAY2まとめ★
・グランヴィリオリゾートの朝食ビュッフェ、星3つ!
・舟蔵の里、ランチのみのメニューもあって、昼夜行くのもアリ!!
・シュノーケリング も体調に合わせて、短時間&無理のないツアーであればリフレッシュになってオススメ!
・地元のイベントはタイミングが合えば是非参加すべし!!
・パポイヤさん、絶対行って欲しい!石垣牛、焼肉もいいけどあの分厚いステーキで堪能して欲しい!!

マタニティ 旅行

石垣島マタ旅 *ホテル篇* グランヴィリオリゾート石垣島 ヴィラガーデン

Yuriです! 7/25〜29まで4泊5日で石垣島にマタニティ旅行に行ってきました! 今回の宿泊したホテルはこちら!! グランヴィリオ リゾート石垣島 ヴィラガーデン posted with トマレバ ...

マタニティ 旅行

グランヴィリオリゾート石垣島ヴィラガーデンの朝食ビュッフェが素晴らしすぎたので詳細レポ!

Yuriです! 7/25〜29まで4泊5日で石垣島にマタニティ旅行に行ってきました! 今回の宿泊したホテルはこちら!! グランヴィリオ リゾート石垣島 ヴィラガーデン posted with トマレバ ...

マタニティ 旅行

妊娠7ヶ月、石垣島マタ旅レポ!〜DAY1〜

海大好きYuriです! 妊娠7ヶ月でもうすぐ安定期も終わるので、夫婦2人最後の思い出に石垣島マタニティ旅行へ マタニティ旅行に行くにあたってわたしもいろんな人のブログとかを見まくったので、少しでもどな ...

マタニティ 旅行

妊娠7ヶ月、石垣島マタ旅レポ!〜DAY2〜

Yuriです! 石垣島マタ二ティ旅行2日目!   まずは楽しみにしていたホテルの朝食ビュッフェをたっぷり満喫   想像以上に豪華なビュッフェでついつい食べすぎちゃいました! &nb ...

マタニティ 旅行

妊娠7ヶ月、石垣島マタ旅レポ!〜DAY3〜

Yuriです! 石垣島マタ二ティ旅行3日目!   朝食ビュッフェを食べ過ぎて朝から胃が、、、 妊娠7ヶ月ともなると大きくなった子宮で胃が圧迫されて胃が小さくなってるんですよね 美味しいモノで ...

マタニティ 旅行

妊娠7ヶ月、石垣島マタ旅レポ!〜DAY4〜

Yuriです! 石垣島マタ二ティ旅行4日目!   今日はひたすらホテルでのんびりと 時間の贅沢使いをする日   朝食後、旦那は部屋でリモートワークと筋トレ 私はテラスでまったりしな ...

マタニティ 旅行

妊娠7ヶ月、石垣島マタ旅レポ!〜DAY5〜

Yuriです! 石垣島マタ旅も本日が最終日・・・ 名残惜しみつつ東京にもどらなければなりません・・・ 最終日は今回の旅でかなり満足度の高かったホテルの朝食ビュッフェを 改めて堪能😋&# ...

  • この記事を書いた人

Yuri

都内共働きで4歳児育児に奮闘中の時短ワーママ ★現在第二子産休中★ 実体験をもとに「頑張りすぎない育児」「共働きの家事時短術」「子連れ旅行・キャンプ」について発信しています! 昭和最後に生まれた世代のアラフォーOL ・出身:静岡 ・仕事:企業の採用支援 ・趣味特技:人前で喋ること、Canvaでの画像・動画制作 ・好きなもの:旅行、キャンプ、海、観葉植物、ダンス ・MBTI:「主人公」 ※ https://www.16personalities.com/

-マタニティ, 旅行
-

Copyright© かねちゃんBlog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.