マタニティ

【出産に向けてのお勉強】助産師YouTuberさんたちありがとう、、、!

2019年10月15日

Yuriです!

臨月を迎えていますが一向にベビちゃんは出てくる気配なしでソワソワした日々を過ごしています。笑
産前のうちにやりたかったことリストは37週目までに全部完了してしまったので
最近は適度な運動と、動画や本での予習をしてます!

 

そんな中本当にありがたいのが
助産師You Tuberさんたちの動画
めちゃくちゃわかりやすい&勉強になります!

★アミプラさん
陣痛いたいよね!?怖い!というネガティブな気持ちから、ポジティブにかえさせてくれる動画!
それからお産がスムーズに進むコツや心得を教えてくれてる動画!!

 

★SUNNYさん
赤ちゃんが産まれるとき、お腹の中で何が起きてるのか模型を使って楽しくわかりやすく説明してくれている動画!
旦那にも一緒に見てもらって、立会いの時の予習にしてもらいました!
出産まであと少し!
ソワソワしたりイライラしたりする時もあるけど、
赤ちゃんが出てきたくなってくれるそのタイミングまで、
残り少なくなったマタニティライフを楽しみます

  • この記事を書いた人

Yuri

都内共働きで4歳児育児に奮闘中の時短ワーママ ★現在第二子産休中★ 実体験をもとに「頑張りすぎない育児」「共働きの家事時短術」「子連れ旅行・キャンプ」について発信しています! 昭和最後に生まれた世代のアラフォーOL ・出身:静岡 ・仕事:企業の採用支援 ・趣味特技:人前で喋ること、Canvaでの画像・動画制作 ・好きなもの:旅行、キャンプ、海、観葉植物、ダンス ・MBTI:「主人公」 ※ https://www.16personalities.com/

-マタニティ
-,

Copyright© かねちゃんBlog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.