マタニティ

妊娠が発覚した日 〜夫へのサプライズ!?〜

2020年2月21日

1年前の今日(2019.2.21)は娘の妊娠が発覚した日でした!その当時は不安たっぷりでSNSに書くこともできず封印していたその日の記憶を振り返ってみたいと思います。
その日は仕事終わりに取引先の仲良くしていただいている担当者さんと飲みに行く約束をしていました。生理が1週間遅れていてなんとなぁく心配になり、仕事の合間にドラッグストアで検査薬を購入。初めてのことでソワソワしながら、なんとなくオフィスの別フロアの女子トイレへ。笑検査してみるとまさかの、、、、!!!

IMG_4723

誰かに気持ちを聞いてもらいたくて、同じく最近妊娠が発覚したばかりの友達に電話!
よかったやんーー!!って言ってもらって、実感が湧いて涙ぐんでしまいました。
とはいえ仕事中。涙を拭いてオフィスに戻りました。喜びと不安といろんな感情が頭の中にあってぐちゃぐちゃだったのですが何故か仕事はとても捗り予定通り早めにあがることができました。笑
約束していた夜のお食事は予定通り行きましたが、ドリンクを注文するタイミングで実はもしかしたら、、、で今日アルコール飲めなくて、、、もにょもにょ、、、同じ女性でいろいろ察してくれた担当者さん。お酒が飲めない分おいしいお肉を一緒にたくさん食べてくれました。
帰宅の電車では夫にどうやって伝えるか考えました!
玄関入る直前に検査薬の写真を夫にLINEリビング入る瞬間から動画撮影スタート。
私 ちょっとLINE見て夫 なんで? ※謎に動画撮られて怪訝な表情私 いいから見て夫 、、、これが何?私 見た?夫 何?何なの??私 お腹に卵がいる夫 いんの!?!?!?     え、いんの!?!?私 いるっていう結果夫 いんのかぁーー!!!!えーー!!!
その後涙ぐんでる?と思いきや、立ち上がって謎に家の中をうろうろ。びっくり&うれしくて戸惑っている様子。笑
そして落ちついてカメラに向かって「パパになります!」
一連の動画は旦那が部屋着&部屋が汚すぎるためどこにも出せませんが、娘が大きくなったらいつか見せたいです。パパこんなに喜んでたんだよ!って♪
あの日から1年、お腹の中で卵だった娘が今は元気に生まれ育って私の抱っこでねんねしてます。
ママとパパのところにうまれてきてくれてありがとう。これからも元気にすくすく育ってね。

  • この記事を書いた人

Yuri

産休復帰して就活コンサルタントをしている時短ワーママ! 静岡出身、京都10年、東京8年目。 温泉・キャンプ・海が好き! 自身の経験をもとに、マタニティやママ向けに少しでも参考になる情報を発信できればと思ってます♪

-マタニティ
-,

Copyright© かねちゃんBlog LIFE&CAREER , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.