妊娠7ヶ月、石垣島マタ旅レポ!〜DAY3〜

2019年7月28日

Yuriです!
石垣島マタ二ティ旅行3日目!

朝食ビュッフェを食べ過ぎて朝から胃が、、、
美味しいモノで溢れてるのに悔しい!笑

今日は会社の先輩のオススメで、
海の見える島野菜カフェ、リハロウビーチへ!

ホテルからタクシーで15分ほどで到着!

と、思いきや、まさかのclose
土曜でしたが、不定休なんですね、、、

でも大丈夫!
すぐお隣にもう1軒気になってたカフェ、

Natural Garden Cafe PUFFPUFF(プカプカ)

はい!インスタ映え度100点!!
ひたすら眺めていたいこの景色
景色はもちろん、お店の内装とかもトータルで世界観が素敵でした

ランチのハーフビュッフェはサラダとバゲット、デザート、ドリンクがフリーで、
自家製の食べるオリーブオイルが美味しかったです

昨日のシュノーケリング ツアーで
半日くらいのツアーだったら妊婦でも全然いける!と味をしめたので
この日は午後から竹富島のツアーを予約

プカプカから離島ターミナルまで少し離れてましたがタクシーの気配がなかったので
30分ほどのんびり歩いて向かうことに。
日差しがとにかく強くて日焼け止め&日傘か帽子はマストです

途中海が見渡せるスポットもあり
一瞬コンビニにトイレと冷房求めて非難したりしながら離島ターミナル到着!
ツアーデスクでチケットなど必要なものをもらって船の時間を待ちます。

今回はこちらのツアー!水牛車とバスのプランをチョイスしました

・竹富島は石垣島から1番近い離島で船に乗る時間が短い
・4時間程度の拘束時間
・水牛車とバスであれば妊婦の体力でも大丈夫!
という理由で選びました。

実際船はあっという間で10分くらいで竹富島に到着!!
港からバス観光に出発です。

ドライバーさんの竹富島の説明を聞きながら
5分もかからず1つ目の目的地、カイジ浜へ!

このゴツゴツした岩に星の砂が引っかかっているらしく、指で砂をくっつけながら星の砂を探します
大きいお腹でしゃがんで作業するのがキツかったので砂探しは旦那にお任せ。笑
すぐに見つかりました!
写真の砂の中でトゲトゲしてるの、わかりますか?
これを持っていると幸せになれるんだとか

滞在時間は15分ほど。
またバスに乗り込み3分くらいで2番目の目的地コンドイビーチへ!
ここは泳げるビーチですがこのツアーでは写真撮るだけ!
ここも遠浅の砂浜がキレイないい場所でした

そこからバスで水牛車乗り場へ移動。
ドライバーさんとはここでお別れ。
バス観光は本当にあっという間でしたが
体力のない妊婦と、同じ場所に長くいてもすぐ飽きてしまううちの旦那にとってはちょうど良い所要時間でした。笑

水牛車の受付を済ませると順番に名前を呼ばれます。
1台の水牛車に15人くらい乗車。牛さん力持ち、、、
今回わたしたちを乗せてくれたのは
アジア水牛とヨーロッパ水牛のハーフの男の子ユイくん
人間に例えると30台半ばくらいの脂の乗った年齢で現在週休2日制で勤務しているそうです

のんびり牛車に揺られながら集落の中をお散歩
内輪差を計算してちゃんと道を曲がれる賢い牛さんですが、日陰を見つけるたびに休憩したり、途中おしっこしたりうんちしたり非常にマイペース
ガイドさん曰く、牛の気分次第でこのツアーの最速記録が8分、最長記録が50分ということ!笑
ユイくんの休憩中にはガイドさんが三線と歌のライブで楽しませてくれました

最後にユイくんと記念撮影してツアー終了!

16時の帰りの船まで時間があったので
かき氷を食べにパーラーぱいぬ島へ!
、、、行ったんですがまさかの閉まってました

じゃぁ島唯一の商店でアイスキャンデーでも!
と向かったゆぬんやも、まさかのタイミング悪く準備中

なんだか入りたい店が閉まってることが多い日、、、笑
仕方なく水牛車乗り場の待合室で冷たいジュースを飲みながら時間を潰しました。笑

帰りも船はあっという間に10分くらいで石垣島へ帰港!
夜ご飯まで時間があったので、
730courtにあるCACAO MARKET by MARIEBELLE NEW YORKにジェラートを食べに行きました

お店の外観も内装も可愛すぎ。店員のお姉さんも可愛すぎ。
濃厚なジェラートが満喫できて、昼間竹富島でかき氷・アイスキャンデーたべれなかった悔しさはリベンジされました

同じく730courtに入っている御菓子御殿でお土産を調達してから夜ご飯のお店へ!
沖縄土産といえば御菓子御殿、紅いもタルト!
他にもフルーツかき氷のお店やタピオカドリンクのお店などお洒落なおやつが食べれるお店がいろいろ入っていたのでふらっと立ち寄るのに730courtオススメです♪

そこから歩いて5分、予約していたディナー、
これまた先日のタクシードライバーさん一押しのお店!てっぺん
地元の人も利用する美味しくてコスパの良い居酒屋さんということで、早めの17時からお邪魔しました!

新鮮なお魚が最高!!
ジーマミー豆腐やもずくといった沖縄定番の小鉢メニューも安定の美味しさ
旦那はオリオンと沖縄ハブボール(ハブ酒とシークワーサーのハイボール)を飲んでました
私がお酒飲めないのもありますが2人で6000円ちょいと、だいぶコスパ良かったです!

夜ご飯早めだったのでまだまだ日が高く明るい石垣島!
ホテルに帰ってプールでまったりすることにしました

19時でこの明るさ!笑
ホテルのプールは温水だったのでお腹が冷えなくて助かりました!
しかも時間帯的にプールほぼ貸し切り状態!

そのまま大浴場でお風呂入って
部屋に戻ってまったり

そうだ!初日に買ったマンゴーを食べよう!
ということでフロントにナイフを貸してもらえないか問い合わせたところやはり刃物なのでお貸しするのは難しいとのこと、、、まぁそうですよね
かわりに持ってきてくれればキッチンでかわりにカットしてお部屋までお届けしますよ♪ということでフロントにマンゴーをあずけにいきました

しばらく部屋でのんびりして待っていると、、、、
すごいのが来ました!!!

こんな素敵な感じにカットしていただけるなんて

そして、2個で1500円という破格だったこのマンゴーですが、もう感動の甘さ!!!!
東京だったら5000円するんじゃないかというクオリティ、、、

美味しすぎて2人で一瞬で完食しました!!

幸せな気持ちで眠りにつけました、、、

★石垣島マタ旅 DAY3まとめ★
・カフェPUFF PUFFはインスタ映え度100点!女子のハートがっちり掴んでくれるロケーション!
・竹富島ツアーは近くてお手軽で妊婦にも安心&オススメ!
・水牛車は牛さんの気分次第!まったり派の人にはオススメ!せっかちな人には不向き。笑
・730courtはお洒落なおやつとお土産を買うのにぴったり!
・地元の人も行く居酒屋てっぺんは、美味しい&コスパ◎
・夕方のホテルプールは明るいけど人少なくて穴場!
・現地調達のマンゴーは感動のおいしさ&安さ!直売所立ち寄るべし!

マタニティ 旅行

石垣島マタ旅 *ホテル篇* グランヴィリオリゾート石垣島 ヴィラガーデン

Yuriです! 7/25〜29まで4泊5日で石垣島にマタニティ旅行に行ってきました! 今回の宿泊したホテルはこちら!! グランヴィリオ リゾート石垣島 ヴィラガーデン posted with トマレバ ...

グランヴィリオリゾート石垣島ヴィラガーデンの朝食ビュッフェが素晴らしすぎたので詳細レポ!

妊娠7ヶ月、石垣島マタ旅レポ!〜DAY1〜

海大好きYuriです! 妊娠7ヶ月でもうすぐ安定期も終わるので、夫婦2人最後の思い出に石垣島マタニティ旅行へ マタニティ旅行に行くにあたってわたしもいろんな人のブログとかを見まくったので、少しでもどな ...

妊娠7ヶ月、石垣島マタ旅レポ!〜DAY2〜

Yuriです! 石垣島マタ二ティ旅行2日目!   まずは楽しみにしていたホテルの朝食ビュッフェをたっぷり満喫   想像以上に豪華なビュッフェでついつい食べすぎちゃいました! &nb ...

妊娠7ヶ月、石垣島マタ旅レポ!〜DAY3〜

Yuriです! 石垣島マタ二ティ旅行3日目!   朝食ビュッフェを食べ過ぎて朝から胃が、、、 妊娠7ヶ月ともなると大きくなった子宮で胃が圧迫されて胃が小さくなってるんですよね 美味しいモノで ...

妊娠7ヶ月、石垣島マタ旅レポ!〜DAY4〜

Yuriです! 石垣島マタ二ティ旅行4日目!   今日はひたすらホテルでのんびりと 時間の贅沢使いをする日   朝食後、旦那は部屋でリモートワークと筋トレ 私はテラスでまったりしな ...

妊娠7ヶ月、石垣島マタ旅レポ!〜DAY5〜

Yuriです! 石垣島マタ旅も本日が最終日・・・ 名残惜しみつつ東京にもどらなければなりません・・・ 最終日は今回の旅でかなり満足度の高かったホテルの朝食ビュッフェを 改めて堪能😋&# ...

• この記事を書いた人

Yuri

都内共働きで4歳児育児に奮闘中の時短ワーママ ★現在第二子産休中★ 実体験をもとに「頑張りすぎない育児」「共働きの家事時短術」「子連れ旅行・キャンプ」について発信しています! 昭和最後に生まれた世代のアラフォーOL ・出身:静岡 ・仕事:企業の採用支援 ・趣味特技:人前で喋ること、Canvaでの画像・動画制作 ・好きなもの:旅行、キャンプ、海、観葉植物、ダンス ・MBTI:「主人公」 ※ https://www.16personalities.com/

-マタニティ, 旅行

Copyright© かねちゃんBlog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.